忍者ブログ
基本独り言です\(^o^)/
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きみのいちばんがほしいもの
可もなく不可もなく平々凡々と生きてきた少年が、ある日突然世界の救世主になる。
そんな馬鹿げた話あってたまるものかと鼻で笑いたいくらいだけど、まさしくその始まってしまった物語の渦中にいる俺にはもはや苦笑いしか出来ない。
間違いなく面白みもない平坦な起伏の少ない人生を歩むと疑ってなかったのに、ほんとなにが起こるかわからないよな。
そんな訳で突如世界を救うなんていう使命を授かった唐沢薪という俺以外あり得ないだろう俺は、救世主にはなったものの、特に変わりのない生活を送っていた。


今日も、多分。



:::happy birthday dear:::



やばい遅刻する!と喧しく鳴り続ける携帯のアラームを消し、そのついでにメールのチェックをしようと受信ボックスを見て一瞬固まった。起き抜けに見たその画面は、新着メールが数十件もある上にそれが全部違う人からなのだから何事かと思ってしまう。これから行く学校の友人からが殆んどで、件名をチラリと見ればこの異常事態もすぐに収束した。
納得せざるを得なかった。
嗚呼、誕生日ね。
誰の誕生日かって、そりゃこの俺のである。来る17日、俺はまた一つ良き年を重ねたっていうことだ。
にしてもこんなにメールが来るもんなのかと、嬉しさ半分、やはり驚きを隠せない朝だった。皆マメだな?

暫く受け取ったメールを見ていたが、同じ時間に起きたらしい友人らからまた新しくメールが届くのでキリがなくなり一旦読むのをやめた。そもそも寝坊していたので急いで支度しなくちゃならないのだ。残りのメールは学校行ったら読むと決めて俺は誰もいない家を忙しなく駆け回り、やっとのことで家を出る頃には走らないと朝礼に間に合わない時間。
ゆっくりしすぎたな、と家を出てみれば歓迎されるように風がそよいだ。
風にくすぐったいという表現はおかしいだろうが、実際擽るかのように風はいつも俺を受け入れてくれる。微かに笑って、それに押されるがままに学校へと走るのだった。


「おっ薪じゃん!おめっと~」
「メール見た?」
「唐沢くんさっきメール送ったごめーん」
なんだこの歓迎。
誕生日って皆こんなもんだっけ?
あ、でも前同じクラスの田中の誕生日もやっぱ皆で祝ってた…ような。メールは俺送ってないけど。
適当に返事をしつつ自分の席にいくと、先客が出迎えてくださった。誰だよ俺の席にとか思ったのは一瞬のことで、見えた懐かしくて安心する優しい青色に瞬きを繰り返す。
葵?
「あのね、おはよう」
人の席に居心地悪そうに腰を下ろして、もじもじと手を膝の上で捏ねている姿が小動物のようだ。
幼なじみさまは目が合うといつもの笑顔で挨拶をして、いつもとはちょっと違う、恥ずかしそうな顔で視線を外した。
なんだ、なんだなんだ!
「わ、忘れちゃったの」
は?
「…プレゼント」
あ。
あ~。
誕生日ね。成る程これも誕生日効果なわけな。びっくりした。俺の心臓にとても悪影響だから葵サン勘弁して。
プレゼントを忘れてしまって、だから今日の帰りは家に寄って欲しいと必死に訴える葵に俺は照れ臭いやら嬉しいやらで困惑した。なんたって場所が悪い。こんな教室でクラスメイトだらけの場所で正直に喜びを表せられる程男のプライドは廃れてなかった。
だから、いいけど、なんて言いながら視線をさ迷わせてしまう。そんな俺を気にした風もなく、葵はただただ安心したように笑った。


学校の連中にやいのやいの誕生日ネタで弄られたり中にはプレゼントくれたりする奴もいて、充実した1日だったな~といつの間に紙袋一つ分になっていた贈呈品を小脇に葵を正門で待つ。
ほんとは昇降口まで一緒だったが、丁度学校を出るというところで葵は先生に呼ばれてしまったので現在待ちぼうけをしているのだ。
にしても誰かが俺におめでとうを言う度にニコニコと嬉しそうにしては、その手にある物を見て顔を曇らせていたな。受けとるの躊躇したけど、受け取らなかったらもっと曇天になりそうだった。いいのにプレゼントとか。
「なにアンタモテモテね」
いやいやだって多分その辺のコンビニで買った菓子とかばっかだろ?
「まあ意外でもないがな」
え、そう…?なんかそう言われると照れるだろやめて緋莢……
………緋莢?
恐る恐る顔をあげれば、そこには最近見慣れた6つの顔が並んでいた。
俺の特出するもののない人生に突如加わった異端児たち。愛するべき非日常を彩る大切な仲間だ。
皆やっぱりどこか嬉しそうに、中には無表情の奴もいるけど、ここにいるってことは多分………俺も今日1日過ごせば分かる。
俺って幸せ者なんだって。

「誕生日、おめでとう薪」









葵んち寄ってから哉媛さんが店貸しきって誕生日パーティーしてくれるなんていう催しの後、来斗さんにもこっそり言ってみたんだけど、ほら、やっぱさ。
プレゼントなんて別にお前のが一番どうしたって嬉しいんだから。
だから、いいんだって。













――――――――――――――――――――――――――
誕生日おめでとう薪くん(1日遅れ)
なんていうかほんとに薪くんて無意識無自覚なんだよな~遼くんよりたち悪いかも
皆が皆、自分と同じことをされてると思ってるから、薪くんにとっては日常だけどそう思ってるのは薪くんだけなんだよ…
クラスメイトと仲いい薪くんがすきです。
あとプレゼントの中にも本命はいるよね確実に。葵ちゃんが気にしてるのプレゼントだけじゃないと思う!
これ中学生なかんじなのであれだけど、高校とか大学な薪くんもかいてみたいな。たぶん性欲が混じってもっとオープンになりそう。葵ちゃん愛溢れそう!もう絶対牽制ばっかだよ薪くんイケメンワロタ
ありがとうございます。
薪くんおめでとうだいすき。
熱で朦朧としながら書いたよ(笑)
PR
うーん(∋_ ∈)
バイト変えようかな~
好きは好きだけどもっと楽な位置で働きたいな~
っていう感じに悩んでることが既に鬱陶しいな(^○^)いまはいろいろやってみたい!本屋したい!なんかショップやりたい!若いんだしやってみよう
そういう風に考えたい。
んま~現状はなかなか辛いんですけどね。申し訳なくて。
一旦やってみたらいいかもしんない。なんか面接受けよっかな!
鬱鬱いってんのは楽しくていいんだけど、なんか悶々と同じこと悩むのは自分で鬱陶しいのでやです。
めんどうなこときらいだから、めんどうな自分なんてだめだめだよ
めんどくない自分がすき(^○^)
バイトが鬱なのはこれからも変わらないだろうけど、自分に合うバイトを探すことくらいはしたいな。
まず条件から探さなきゃ。家の近くがいいんだけどもなあ~そんで制服くれるかんじ?いちいちセット用意すんのやだから!
なんかないかなあ…
この際ビニコンとかでも許す!あと深夜でもいいわ
睡眠時間削るってだめだと思うけどね。でも睡眠時間削れんの今だけかもじゃん!
ああ~こうやって考えてんのはすごくすき!
バイトやろうとか空き時間の使い方とか考えるのは鬱じゃないよ。
やらなきゃ意味ないかもしれないけど考えることも大事だよね。やろうって考えれるの大切だよな。
は~(^○^)
バイトやめたい!!!!!!!!!!!!!!!(このオチ)






まあそれは置いといて、
遼くんや薪くんについて。
なんつーか本編進めたいけどもう進まない気がめっちゃする!
大学入ってからまじで時間なくて…時間なくてっていうか授業中に今まで描いてたのが、全く描けなくなったのでまじ鬱みたいな
本編描きたいよ…
でもいくきがしない
描きたいとこまでいく気がしない!
オムニバスみたいに描きたいとこだけ描いてる短編や蒼窮とかがまじ楽
やばい~q(^-^q)
バイト三昧なんて聞いてない!!!!!!!!!!!!
こんにちは、おはようございますせとです。
夜にこんなブログみたおまえ!こんばんは!!!!!!!!!!!!!!!



~せとさんの黄金週間内訳~
バイト・バイト・バイト・デ○ズニー展・バイト・バイト・イベント・バイト・ひよさん和さんと遊ぶ

ウフフッ充実~o(^-^o)(o^-^)o
しねよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちなみに黄金週間明けの月曜は朝バイトです☆
ないだろ…いみわからんわ…
そんでその週に五連勤o(^-^o)(o^-^)oわーい☆いみわかんない!やばい!
水曜映画見ようと思ってた時期がわたしにもありました。みれねーわ…泣けるわ…泣いていい?
ねむいつらい
いやバイト入れたのわたしだけどな!!でもまさか気付いたらこんなに入ってるとは
しかもわたしいらなくね?怖いんだけど((((;゜Д゜)))なう
バイト三昧とか考えただけで鬱!やばい!ねむい!
バイトなかったらどんだけ天国なの!?ワロタ!働いてなくてもなにもいわれないニートの世界になればいいのに…こわいわ…




↑↑↑↑↑↑↑↑やばい精神崩壊
いやまあゴールデンウィーク半分すぎても心情かわってませんけどね!
今日はスパコミでしたm(__)m
久しぶりのイベント!チケット友達から貰ったし!べつの友達の本の表紙描かせて頂いたりしてイベント充でした。差し入れとかもできてハッピー(^○^)(^○^)
やばい!
楽しかった~本も謎に買いました半分後悔してます(笑)
帰ったらまた写メあげよ…
いやでも全部バイト代なんで気持ちいいよ。自分の金で差し入れ買って本も買った。気持ちいい!もうないけど!やば!




でもバイトやめてーえwwwwwww
牛乳のも?
牛乳のんで野球してバット振るって自分の友達に挨拶しておうちにかーえろ!
そんな山本武おめでとう山本武
山本武=牛乳の妖精っていうのはもう定説になりつつありますが、ちょっと真面目に考えるとやばいよね。牛乳だぞ!?わたし毎日飲んでるよ!?山本武のエキス!?!?!?なにそれ頭おかしい今日は牛乳いっぱい飲みたいと思います。
あと関東は前日が雨でした。これもね、前夜祭と言わんばかりのこの世界の祝福モード!
なんだ…二次元にいきたいとか三次元がどうとかわたしどうでもいいわ…三次元に二次元があるんだろ!?つまりこの世界がエデンだ
そういうわけでやばい今日という日が祝福に適しすぎて世界がやばい
山本くんだいすきだよ。きみが生まれた瞬間をわたしは知らないから、きみが誕生する日を祝えることを幸せに思うよ。きみのおかげで大切な日が増えたから、またひとつ大切にしたいものがふえて、年を重ねる毎にきみへの唯一の思いを自覚できるよ。ありがとう。
やばい、これを真顔で打ってる自分がやばい(笑)
真面目に言ってるけどこれ本気だから(真顔)


いやあにしてもバイトめんどいね!
すげえ!めんど!
今日という日にもバイトあるとかまじ死んでるイェエ~(^-^)v
今までのニート生活と一転して働きすぎなのか、頭痛いすわ…神経焼ききれるこわ
わたしが倒れたら、わたしの持ってる書籍や同人誌は売ってくれと伝えてください
ああ~あと、わたしの描いたものは一緒に埋めてください
遼くんと逝きたい(性的な意味で)※真顔です
桜ちってんじゃん
かなしすp(^-^)qたすけて

バイト代はいるのはいいけどバイト代すぐ消えてまじ悲しさ1000%てきな
はいる喜びに勝る喪失感
いや…っていうか稼ぎ少なすぎで…ワロタ…
稼ぎ増やさなくちゃいけないかしら
でも今ふやしたら死ぬな?
夏休みとかだなあ…あ~休み遠い!ほんと去年から働けば良かったです。あーん、稼ぎ逃した~
時給たかくて家からほどよい距離ならなんでもいいのにな…塾はじめよっか…塾…そんな学歴ないよ…
かなしす(⌒‐⌒)
おはこんぬちはそんな悲しみに明け暮れる瀬戸ですばんわ!


ねむいっ!


いや~今年はかつてないほどに遼くん離れしてると思います。寂しすぎ
遼くん離れがしたいわけじゃないんです。むしろ四六時中考えてたい。描きたい。
でもいまなんだろ、創作できないっていうか…学校でらくがく時間がないんだよな…。
やっぱり皆取らない授業とればよかった。隣に座ってくるんでまじ死角がねえ!
しかもどの授業も隣にいるんだよだれかしらなにそれこわい
教科書代高いから、教科書少ない授業とかとってるんですけどやめとけばよかったかな…。
人気ない授業にすれば良かったなあ!
死角なさすぎて学校苦痛
わざわざ友達に「ごめんわたし一人で座っていいかな?(笑)」とか言えねーよ!なにかと思われるわ!
→そもそもオタク隠してないんで絵みられてもよくね??
………いやそうだけどまじでそうだけど絵ってなんかちがうじゃん!万が一絵柄覚えられたりしたら恥ずか死だろ!!!!!!!!!!!!!!!??
ていうかわたしは一人で描くのがすきです。誰かに覗きこまれるの苦手です。人にもよるけど。
絵隠そうとしちゃうならわたしはああこの人に心許してねーのなっていう自己分析に繋がります真顔
けっこう隠そうとする動作って無意識じゃん?自分でびっくりするし。
かといって恥ずかしいって気持ちも十分にあるので、心許してるかの判断になるかは不確定すぎるけど。
でもぜってえ見せたくないなと思う人もいるけどね。
わたし前自分のこと博愛博愛言ったけどそこまで愛してはいないかも。むしろ愛してないから博愛?
人は好きなの。いろんな人がいるよなって、苦手意識はあるかもしんないけど、それでも好きなの。
ただ興味はない。
興味がないんだよな~あんまり、人がどうしたとかこうしたとか聞いてもあまり「なんで?」とは思わないし、過去なにしてたとかまさか興味もつわけがないし
ね~
困ったね
- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10
prev  top next
days
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
comment
[01/22 ひよあき]
[01/11 ひよあき]
[01/06 ひよあき]
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]